Mino’s blog

大学4年生。就活おわって着々と人生最大の夏休みの終焉に向かっています🏃💨

コミュニティ

こんにちは。

久しぶりの雨。

今日はでない汗。

快適だぜ。

 

はい。

テストがあと一個になりまして、夏休みまであと少しになったのでウキウキなんです。

 

昨日あるイベントのお手伝いをさせてもらいに都内に行っていました。

社会人向けのセミナーで、初めてだったので緊張してたんですが、学生スタッフの人とも、社会人の方ともお話ができ、いろんな興味が湧いてきた充実したイベントでした。

どんなイベントだったかは下に詳細貼っておくので興味あれば見てみてください!

 

イベントを通して一番印象的だったのが主催者の方が仰っていた、

 

「コミュニティの大事さ」

 

今、ネットでどんな情報も足を運ばず人と接しなくても得ることができるし、

大抵のことが一人で完結できるようになってきて、人同士の対面の関わりが減ってきている。

人の関わりを通してこそ感情の動く瞬間が一番多いわけで、

その感情の変化の多さが人生を豊かにするんじゃないかななんて。

だから、直接人と触れ合えるコミュニティはとても大切。

 

これまでせざるを得なく、当たり前で暑苦しさも感じる

オフラインでの人との関わりはとても大切

だった。

 

そんな当たり前のことだけど、

やっぱ、大切なものって無くなった時初めて気づくんですかねえ〜

そんなことは頭で考えればすぐ想像できるようなことなのに。

いかに普段考えずに過ごていることか、、、

反省反省

 

そんなこんなで

これからは、自分の属しているコミュニティをもっと大事にしよう!

もっといろんなコミュニティに行っていろんな人に会いたい!

と思った昨日でした〜

 

イベントの詳細です↓

peatix.com