Mino’s blog

大学4年生。就活おわって着々と人生最大の夏休みの終焉に向かっています🏃💨

ダイエット

こんばんは。

今日も暑いですねえ〜(-。-;

おととい関東では梅雨明けを発表したそうで、もう夏本番!

海、花火、キャンプ、BBQと今年もいろいろイベントを企画していて

ワクワクが止まりません!!!

 

そんな夏に向けてタイトルにあるように今ダイエットしてるんです。

 大学最後の夏を凛とした体で気持ちよく過ごしたい!

そういう思いも多少あるんですけど、

始めるきっかけとなったのはではありませんでした、、、

 

昔から太ってたんですけど、サッカーを小学校からずっとしてたから、僕の中の限度を超えるくらい太ったこともなかった別に動けないわけでもないし生活に支障はなかったので本格的にダイエットしたことはありません。

でも、この前そんな僕にダイエットを決意させる衝撃的なことがあったんです。

 

みなさん、太るって何段階あるか考えたことありますか??

この前僕は気づいたんです。

「太るって3段階ある!!!」

 

1段階目は、「周りの人に言われる」

 周りの人がやけに太ったって言ってくるんですね。でも、自分の中では正直そこまで変わった気はしていない。

 

2段階目は、「自覚する」

周りに言われてから、数日後とかに鏡を見て気づくんです。

あ、やばい太った。って

もしかしたら、1と2の順番が逆の人がいるかもですが、

それは鏡を見るタイミングとかもあるでしょう。それに、周りの人が気を使って言わないってケースが多々あるはず。デブキャラじゃないとそのパターン多いはず。笑

 

そして3段階目。これが新発見でした。それは、

「コントロールが効かなくなる」

ん?コントロールが効かない?

なんのことかわからないですよね。

言葉の通り、お腹のコントロールが効かなくなるんです。

 

Tシャツって体(おなか)のラインが出やすいから、着てる時お腹が目立たないようになるべくへっこましてたんですよ。

 でも、ある日、

 

へっこまそうとしているんだけど、へっこまない

 

焦りました〜

おなかがピクリとも反応しないんですね。

その時初めて危機感を感じました。

このまま太り続けたらどうなってしまうんだろう、、、

動けなくなって、気持ち面でもやる気がどんどんなくなっていくかも、、、

そうなったら、やりたいこともなくなって、楽しみもなくなって、生きがいもなくなって、、、

 

やだ!!!

 

はい。これがダイエットを始めたきっかけです。

夏も何も関係なかったんですね〜〜笑

 

今、初めてから3週間目なんですが、

さっき測ったら始めた時より5kg痩せてました!

目標は7/31までに67kg!

さっきの体重が68,6kgだったので残り1.6kg、

頑張ります〜〜