Mino’s blog

大学4年生。就活おわって着々と人生最大の夏休みの終焉に向かっています🏃💨

最近のきゅん

こんばんは。

最近雨だったり曇りだったりで外に出ることが少なくニートのような生活を送ってました笑

 

そんなニートのような生活をしていて脳みそ腐りそうでしたが、

あるものに出会えてここ3日間くらいすごい充実しています。

 

それは、、、

進撃の巨人

 

グロいことが苦手だったので

巨人が気持ち悪すぎて、今まで読もうとも思わなかったんですが、

あることがきっかけで3日前にHuluでアニメを見始めました。

 

そしたらどはまりしてしまい、

アニメ37話、その続きの漫画13~23巻を一気に制覇!!!

どんだけ暇なんだって話ですが、これが人生の夏休みの夏休みの有効な使い方の一つかなーと笑

 

さて、何が面白くてそこまでしたかと言いますと、

一言で言えば、

 

正義と正義のぶつかり合い

 

様々な立場の登場人物がそれぞれの目的に向かって巨人と戦ったり人同士で戦ったりしてるんですが、みんな譲歩できない背負ってるものがあるから戦いたくなくても戦わないといけない虚しさ、、、

他にも、それぞれの登場人物の葛藤人が窮地に立たされた時の立ち振る舞いとか。

 

巨人が気持ち悪いとしか思ってなかった時全く想像つかなかった人間物語が展開されてて、今ではすっかり虜です笑

 

まだ読んだことない人、昔読んでたけどいつの間にか読まなくなった人!

最近最新巻でたし、新しい展開がまた始まったのでぜひ読んでみてください〜〜

 

TSUTAYAなら10巻800円で1週間レンタルできるので、

ブックオフで立ち読みしたり、わざわざ満喫行くのが面倒って人にはオススメですよ〜〜

 

はい。こんな感じで夏休みの中盤を過ごしていましたが、

今日の夜から東北、それが終わったらインド!

と夏休みのメインイベントがまた始まるので気を引き締めて楽しんできまーーす!

 

↓個人的に刺さった17巻の中の1コマ

f:id:hisanorinorinori:20170818200224j:plain