Mino’s blog

大学4年生。就活おわって着々と人生最大の夏休みの終焉に向かっています🏃💨

タリーズ

こんばんは。

今日は9〜24時でバイトでした〜疲れた〜〜

皆さんもお疲れですよね。

お疲れ様です。

最近思うんですけど、

家族のためや自分の暮らしのために汗水かいて働いてる人ってすごいなあって。

いや、何を当たり前のこと言うんだ、世間なめんな、とか言われるかもですが、

若干21歳、就活終わったものの、まだ社会に解き放たれてないこの時期、そう思っていることは事実なのです。

 

何かに向かって努力するって経験はたくさんしてきたけど、

何かに向かうために自分の何かを犠牲にするって感覚はこれまであまりしてきませんでした。

それは親だったり誰かが自分のために時間を割いて、自分のやりたいこととかと引き換えに仕事や家事をしてくれてたからかな〜なんて。

それだけ不自由なく育てられたことに感謝しなきゃだし、

これからは恩返し、そして次の人たちに恩送りをしていかなきゃなって思ってます。

 

はい。

 

そんな話はいいんです。

今日はバイトの休憩が3時間あったんですけど、

そこでタリーズに行っていろんな作業をしていました。

 

カフェっていいですね。

なぜか集中できる。

人の目線とか、ちょうどいい周りの話し声とか、

集中するために全てがちょうど良い。

いつもなら睡眠に使っている3時間を今日は最大限に使えました!

充実充実

 

今のとこ何か作業するために使うカフェはタリーズがいいなって思っています。

スタバとかだとどこか気を張っちゃうし、

ベローチェとかだと家みたいな感じで眠くなっちゃう。

気を張らないし、コーヒーも少し高いって思うくらいの値段だからこのお金を無駄にできない!(←これ大きい笑)って気持ちになって頑張れもできる。

それが僕にとってのタリーズ

 

タリーズ最高