Mino’s blog

大学4年生。就活おわって着々と人生最大の夏休みの終焉に向かっています🏃💨

生業

おはようございます〜 突然ですが 「生業」 この漢字読めますか?? バカにするなって思わせた人、すいません笑 そうです、 「なりわい」もしくは「せいぎょう」とも読みますが、今日はこの「生業」について書きます〜 意味は、 「暮らしを立てるための仕事…

旅立つ君へ 〜ニトリのCMがあつい〜

おはようございます☀ 最近タメの人達が卒業していく中、 留年という現実を突きつけられ取り残された感を感じてるミノウラ です。 実のところいうと、落ち込んだりしていなく(反省はしてます) 「学割使える〜」とか 「自由な時間半年のびた〜」 みたいにポジ…

2/10のプレゼン内容

今日は晴天でドライブ日和でしたね〜 夜も春の夜っぽくてひんやり気持ちよかった〜 最高の休日でした〜 ということで、前回書いたプレゼンについて今日も書いていこうと思います!!! 今回のプレゼンのテーマは「夢」です。 「こんな人になりたい」 「こん…

落ち着いたので備忘録

おひさしぶりです テスト、サードクラス、バイト、手を出していた活動がひと段落し、 やっと落ち着いた春休み&バレンタインを迎えましたみのうらです。 最近、幸せなことに100人以上の前でプレゼンをする機会があり、選んでもらえたのでそれについて書こうか…

インド🇮🇳

ついに行ってきました念願のインド いや〜楽しかった〜 ほんっと楽しかった〜 何が楽しかったって、ゲストハウスを出て街を歩けば歩くほど日本では考えられないことが常に待っている。そんな非日常な毎日がとってもとっても刺激的で楽しかったです。 例えば…

最近のきゅん

こんばんは。 最近雨だったり曇りだったりで外に出ることが少なくニートのような生活を送ってました笑 そんなニートのような生活をしていて脳みそ腐りそうでしたが、 あるものに出会えてここ3日間くらいすごい充実しています。 それは、、、 進撃の巨人。 …

おわってはじまって

こんばんは。 今日で7月も終わり、明日から8月、、、 もう半年たったのか〜 とか1ヶ月前言っていたのがつい先日のようで、 時間の流れがどんどん早くなってるな〜時間足りないな〜 って最近改めて感じています。 月の節目だった今日ですが、 僕にとっては1…

こんばんは。 最近ダイエットで走っているので、暑さにそこまで苦しさを感じなくなってきてました。 食事めちゃくちゃ意識してきたけど、 体重毎日測ってて、体重が減っている日って結局運動した次の日なんで、 食事制限はそこまで厳しくやらなくていいかな…

コミュニティ

こんにちは。 久しぶりの雨。 今日はでない汗。 快適だぜ。 はい。 テストがあと一個になりまして、夏休みまであと少しになったのでウキウキなんです。 昨日あるイベントのお手伝いをさせてもらいに都内に行っていました。 社会人向けのセミナーで、初めてだ…

テレテレッテレ〜〜

こんばんは。 みなさん今日はなんの日か知っていますか? そう、今日は「テレワーク・デイ」。 テレワークとは、 「tele = 離れた所」と「work = 働く」をあわせた造語で、 具体的には、情報通信技術(ICT = Information and Communication Technology)を活用…

タリーズ

こんばんは。 今日は9〜24時でバイトでした〜疲れた〜〜 皆さんもお疲れですよね。 お疲れ様です。 最近思うんですけど、 家族のためや自分の暮らしのために汗水かいて働いてる人ってすごいなあって。 いや、何を当たり前のこと言うんだ、世間なめんな、…

ダイエット

こんばんは。 今日も暑いですねえ〜(-。-; おととい関東では梅雨明けを発表したそうで、もう夏本番! 海、花火、キャンプ、BBQと今年もいろいろイベントを企画していて ワクワクが止まりません!!! そんな夏に向けてタイトルにあるように今ダイエットしてる…

おせっかい野郎

こんばんは。 明日大学のテストなんですが、 全然やる気が起きなかったのでひたすら考え事をしていました。 要は現実逃避なんですが、こういう時って普段より一段と深く考えれたりします。 思考が現実から逃げようと必死に奥に潜っていこうとしてるんじゃな…

よろしくおねがいします

こんにちは! 毎日をただ過ごすんじゃなくて、何か形に残しておきたいな〜と思ったのでブログを書くことにしました。 何をテーマに書いていくとか全然決めてません笑 とりあえず毎日「その日思ったこと」を書いて、その中で面白みを見つけていけたらな〜と思…